黒子のバスケ全巻情報



あ~久々に読みたくなってきちゃいました。
このコミックなかなか売ってないんですよね。
やっぱり通販で買うのが手っ取り早くていいです(^^♪

トラックバック(0) 

キン肉マンマンガ全巻



探し回ってもなかなか手に入らないコミック全巻まとめ買いしちゃおう。
おもしろいマンガはやっぱり全巻揃えておきたいよね♪

トラックバック(0) 

銀牙流れ星銀全巻流れ星銀流れ星、銀はどうして強暴なクマと戦ってたんですか? U^ェ^U



ブックオフで探しても見つからないマンガはここで買えます。

流れ星、銀はどうして強暴なクマと戦ってたんですか? U^ェ^U

トラックバック(0) 

キャッツアイCATSEYE全巻激安

ブックオフで探しても見つからないマンガはここで買えます。
いつでも読めるようにマンガは全巻揃える派です。いつもこのサイトでお世話になってます。
すぐ発送してくれるから早く欲しい人に大人気だよ。

>>全巻コミック お得に買えるサイト情報<<

トラックバック(0) 

キックオフ全巻

全巻まとめ買いならこのサイトがオススメ♪
すぐ発送してくれるから早く欲しい人に大人気だよ。

>>全巻コミック お得に買えるサイト情報<<

トラックバック(0) 

逢魔ヶ刻動物園全巻漫画サイト逢魔ヶ刻動物園ってどんな漫画ですか? 妹が読んでいて 絵が個人的に気に入ったん...

人気のマンガからレアなマンガまで全巻揃えて一気に読んじゃおう。

お得に買える全巻まとめ買いが絶対オススメ。

私が利用しているマンガを全巻お得に買えるサイトを紹介しています。
>>全巻コミック お得に買えるサイト情報<<



トラックバック(0) 

エニグマ全巻情報



全巻まとめ買いならこのサイトがオススメ♪
すぐ発送してくれるから早く欲しい人に大人気だよ。
>>全巻コミック お得に買えるサイト情報<<


トラックバック(0) 

ウイングマン全巻ウイングマン夢戦士ウイングマンに影響を与えた、または影響を受けた特撮・アニメは? 特撮ファ...



夢戦士ウイングマンに影響を与えた、または影響を受けた特撮・アニメは? 特撮ファ...
夢戦士ウイングマンに影響を与えた、または影響を受けた特撮・アニメは?
特撮ファンの夢の結晶みたいなヒーロー、ウイングマンですが、 彼は色んなヒーローの影響を受けてますね。
またオリジナルな要素もたくさんありますが、後の作品に影響は与えましたか?
多少、こじつけも可です。
例・
ファイナルビーム…ブレストファイヤー(マジンガーZ)
ポドリムススペース…魔空空間(宇宙刑事ギャバン)


- 回答 -
影響を受けたといえば平成仮面ライダーは殆ど影響されてます。
クウガ:角の形が似ている。
以後のシリーズ全てだが、複数の形態に変身する。又、物語の2/3を過ぎると最強フォームが登場。
最終回前、ラスボスとの対決前に主人公が死を覚悟して知人に挨拶回りをした。
アギト:アニメオリジナルのマッハチェイング同様、怒ると角が開いた。
ライバルのアナザーアギトが「ヒーローは二人も要らない」って言った(ウイングマンではヒロダーが同様のことを言った)。
龍騎:初変身時、鏡を見て自分の変身に戸惑ったとこ。又、城戸真司は広野健太と性格も似てる。
最初の変身の時点では大した能力が無かった(ブランク体)。
闘いの場所が異空間(ウイングマンのポドリアルスペースは天地逆、龍騎のミラーワールドは左右逆)。
変身時間に制限あり(ウイングマンは10分、龍騎はそれより5秒短い)。
最終回、時間が戻って死んだ筈の主要キャラも生き返った(アオイ、城戸真司。これは実写セーラームーンも同様だった)。
ファイズ:ロボットに変形するバイクが登場(ウイングマンの方はウイナア2という、サイクロン号似のバイクから変形するのもアニメのみ有り)。
劇場版で1万人のライオトルーパーが登場したがウイングマンにはクライマックスで量産ウイングマン軍団が登場した。
後半の技のフォトンブラッドはウイングマン末期のヒートショックによく似ている。
ブレイド:新世代ライダーのグレイブが「謎の戦士」にどことなく似てる。
響鬼:威風鬼の配色がウイングマンに似てる。
又、後半のOPで関東13鬼の一人が「悪裂」ポーズとっている。
カブト:ドレイクの配色がウイングマンに似てる。
電王:気弱な少年が異世界から来た年長の女性の持つアイテムで変身できるようになったとこ。
龍騎同様、変身当初は技が全く使えない(プラットフォーム)。で、自らを鍛錬するが技の反動で筋肉痛になったりした。
後半、ウイングフォームという、ちょっと当てつけではと思うのが登場した。
ディケイド:第2話で士が夏美を覚醒させるべくゲンコをかましたがウイングマンでも健太がアイドルの美森くるみを催眠から覚まそうと(ファンであるにも関わらず)ビンタをかましている。
ディエンドの配色がウイングマンに似てる。
劇場版でクライマックス、(Jのカードを使ってだが)巨大化して戦っている。
W:アクセルがウイングマン同様3色に変化する(但し赤→黄→青と逆の流れ)。

あと、プリキュアにも一部散見されます。
「ふたりは~」:敵幹部が先生に化けてプリキュアの二人を監視→ウイングマンのキータクラー同様。
「5」劇場版:ダークドリームに対してドリームが「貴女は過去の私のコピーだ、今なら前の私より少しでも強くなれる」とか言ったの、ウイングマンがバクプラスの回でも言ってる。
「5 Go Go」:新聞部の娘がプリキュアの正体を突き詰めようとした。結果は異なり、ウイングマンの久美子は正体を知ったばかりかウイングガールの一員になったがプリキュアの方は見事にはぐらかされた。
「フレッシュ~」:敵の女幹部・イースが主役に対して恩義を感じたり冷徹になれないところなど、ウイングマンのドクター・ヴィムに近いかも。ヴィムは結局ライエルに特攻するも無駄死にしてしまいますが、ウイングマンがその際に「その気になれば俺達と一緒になれたかもしれなかったのに・・」っていったとこ、実現してたらキュアパッションを先取りした存在になってたかも?
後半の技・グランドフィナーレは「ゴレンジャー」のゴレンジャーハリケーン+ウイングマンのデルタ・エンドってとこ。
「ハートキャッチ~」:某機関から「下品だ」とクレームを付けられてしまったブロッサムの「おしりパンチ」ですが実はウイングマンでも桃子がマグネットプラスの回にかましてました。

追記:逆にウイングマンが影響されてる面だと
スパイラル・カット(ブーメラン):「ウルトラセブン」のアイスラッガー
ドライバー・レイド(回転して体当たり):「キカイダー01」の01ドライバー
ウイナア/ウイナルド:実は変形バイクロボは「電人ザボーガー」が元祖。
ライバル的敵役:キータクラーのルーツは下の方もご指摘されてますが元祖は「人造人間キカイダー」のハカイダーでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。