究極!!変態仮面全巻スクールランブル と 究極!変態仮面 の作者は同じ人ですか?



スクールランブル と 究極!変態仮面 の作者は同じ人ですか?
スクールランブル と 究極!変態仮面 の作者は同じ人ですか?



- 回答 -
究極!変態仮面の作者、 あんど慶周氏と、
スクールランブルの作者、小林尽氏は別の人物です。

『ジャンプスクエア』2008年2月号掲載の「帰ってきた変態仮面」は、小林尽氏によるリメイク作品であり、
あんど慶周氏は現在はイラストレーター業をしており、マンガは執筆してはおられない様子。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

トラックバック(0) 

うろおぼえウロボロス全巻激安


「瞬間×ヒロイズム」&「うろおぼえウロボロス!」 今週のジャンプの読み切りで「...

トラックバック(0) 

ジャングルの王者ターちゃん全巻マンガ



ジャングルの王者ターちゃんの登場人物って皆筋肉質や背が凄く高い人や体格に恵ま...
ジャングルの王者ターちゃんの登場人物って皆筋肉質や背が凄く高い人や体格に恵まれた人が多くないですか??
それとも遺伝子なのでは???
ターちゃん身長187㎝体重109㎏

ペドロ・カズマイヤー身長188㎝体重106㎏

アナべべ身長197㎝体重忘れた

牧師さん(中では小柄に見えるが原作を見る限りそんなに皆を見上げてる描写はなかった事から多分日本人の中に入れば高い部類だと思う)

梁師範身長183位・・・多分・・体重不明

ジェーン身長不明(痩せてた頃は結構高く見えたかも)体重小太り不明だが100キロまでの体重計に乗るといとも簡単に壊れた

ターちゃんの弟や妹達や家族(最終的にはそうではなかった)

マイケルコーガン身長190位体重不明

マットコーガン身長195㎝体重130㎏

リサコーガン身長結構高く見え175近く有りそう体重ヒ・ミ・ツ

ロド・ソドム身長192㎝体重不明

ニド・ソドム身長193㎝体重不明

クローンターちゃん身長220㎝以上は有りチェ・ホンマン超えだと思う

こんなに背が高い人達が居るジャングルの王者ターちゃんにこち亀キャラが共演したって両さんや大原部長が共演したって特に小
さく豆粒みたいに見えそうだし背の高い中川圭一(身長185㎝)や体格に恵まれた左近寺やボルボでさえそんなに高くは見えませんよね

僕なんかこんな人達と共演したらもう皆デカクて見上げてしまいそうだし怖いです。

でも疑問に思う事があります

ジャングルの王者ターちゃんの原作を見る限りその人達と接する部外者を見る限り見上げている描写は無いし、登場人物たちが身長を数十㎝以上サバ読んでいる可能性もあるのでしょうか(プロレスなら身長公称としてサバ読んでいる可能性も十分あり得るのですから、しかもヘレンちゃんが身長160位だとしてもターちゃんを見上げている描写はなかったし、ヘレンちゃんもそんなに身長高く無く普通ぐらいに見えますし)

どう原作をみても原作やアニメの周りに出てる周囲の人達と比べてその登場人物たちが凄く背が高いようには見えないんですけど??


- 回答 -
ひとつは絵柄の問題、もうひとつは体格の良い人物が多くなる理由があるためでは。
特に初期は、ギャグ主体であったこともあり比較的に頭身が低めです。実在の人物と違い、漫画的な「絵」では、頭身が下がれば下がる程、身長差は目立たなくなるのが普通です。
次に「理由」の方ですが、例えばバスケット漫画の主要な登場人物は、高身長の人物が多くなって当然ですよね。
「ターちゃん」では、大多数の登場人物が優れた格闘家などの、身体が頑健で一般人と比較すると体格が良いのが当然と思われる環境で育った人々です。身体能力や体格などが劣っていた場合、それぞれの所属する団体なり、地位なりに残っていなかっただろう人々が多いです。

格闘・武術には無関係なヂェーンも、アメリカ国籍の白人で、元はスーパーモデルです。人種的に平均的に日本人女性よりは高身長な上に、モデルであったことを考えると、最低でも175cm程度はあったと思われます(数値が公表されていなかった筈ですね)。これも、絵柄・描写の都合で太っている時期には小さく描かれたりしていると思いますが、設定上は、高身長と思われます。
(仮に175cmとすれば、ターちゃんの187cmも、12cmの差に過ぎません)。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。